現場レポート

「2021年03月」の一覧

滋賀県 蔵の解体

2021年3月30日

滋賀県で蔵の解体工事が始まります。

蔵の立地状況により、全面手壊しとなります。重機を使わない場合でも埃は立ちますので

周囲に養生足場を設置します。

丸武産業では、道路や隣接物など立地状況により手壊し解体も対応しております。

また、滋賀県・三重県のそれぞれ一部地域も対応しております!

 

①滋賀県

 

プレハブ小屋・倉庫・車庫・農機具小屋・カーポートなど小規模解体

2021年3月18日

丸武産業では、家屋解体だけではなく、プレハブ小屋・倉庫・車庫・農機具小屋・カーポートなど

小規模解体にも対応しております。建物だけではなく、庭木・庭石の撤去などお庭の解体や

ブロック塀・フェンスの撤去なども承っております。

これらは、大雨・台風や地震などの有事には、避難経路を絶ってしまうなどの恐れがあります。

いつどこで起きてもおかしくない自然災害に備えて、今一度点検してみてはどうでしょうか?

 

0318-1  0318-2

コンクリート土間斫り

2021年3月16日

岐阜市にてコンクリート土間斫り工事です。

コンクリートカッターで切れ込みを入れて、一部分のみを斫りました。

建物や車庫解体時の周辺コンクリート土間は重機で一気にめくってしまいますが、

配管を通したいから駐車場土間を一部・・や、樹木を植えたいから玄関前の土間を一部・・など

部分的なコンクリート土間撤去も対応しております!

 

11111  22222

 

33333

岐阜市茜部 アスファルト撤去・建物一部解体

2021年3月11日

岐阜市茜部の工事現場です。

前回投稿のとおりアスファルト撤去が完了し、建物の一部解体に入りました。

今回は外壁を撤去します。作業の効率性や周囲への安全配慮を考慮し、足場を組んで作業します。

進捗状況はまた報告します!

 

01  02

岐阜市茜部 アスファルト撤去・建物一部解体

2021年3月9日

岐阜市茜部の中央卸売市場で工事が始まりました。

建物横のアスファルトを撤去し、建物の一部を解体します。随時、進捗状況を報告します!

丸武産業は、建物解体だけではありません!

他にもアスファルトやコンクリート土間などの撤去、庭木・庭石の撤去、車庫や農機具庫の撤去など。

各種対応いたしますのでお問い合わせください。

 

1111  2222

大垣市墨俣町 建物全解体工事③

2021年3月2日

大垣市墨俣町の建物全解体工事、3回目の投稿になります。

2月中旬頃の大雪など天候の状況によって、若干のスケジュールの乱れはありましたが

無事に建物解体は完了しました。

最終的に地ならしをして、完工となります。

思いのほか 粘土質の土壌ということもあって、少しの間、重機を入れず

土壌を寝かせて落ち着かせてから、重機を入れて地ならし作業となります。

地ならしが終わりましたら、新着工事事例で報告いたします!

 

33 11

 

22

 

大垣市墨俣町でもうひとつ現場が動き出しました‼②

2021年3月2日

大垣市墨俣町の(先日、取り壊し祓いをしてもらった)解体工事現場です。

早いもので数日で上物(家屋)の解体が終わりました。

後は、ブロック塀などの外構部分を解体して完了です!

 

①-1 ①-2

» 一覧はこちら

月刊アーカイブ